タイトルが思い出せない

みんなの食卓でありたい。

【街歩き】野方〜新高円寺間を歩き散らかす。

珍しく大学の友人たちと新宿で飲み会をする事になった。

 

 

 

ただ、全休なので、夜まで暇。

 

 

 

さて、歩こうか。

 

 

 

f:id:seinen_gappi:20190926212803p:image

 

コースはこんな感じ。

徒歩フェチの私からすればこんなものはお茶の子さいさいのさいである。

 

f:id:seinen_gappi:20190926212241j:image

 

 

早速【野方駅】からスタート!

 

 

 

今日もいつものお散歩スタイルでゆく。

 

無印のスクエアシャツに、古着屋で買ったネイビーのワイドスラックス、あとメルカリで買ったタッセルローファー。

 

タッセルローファーはデカかったからつま先とか踵に色々入れたり貼ったりしている。

俺、不器用なんすよね。

 

まあ、間違いなく散歩には不向きな出で立ちである。

 

でも全部合わせて10000円いかないの。

トートバッグも500円くらいだった。

チープ。

 

チープ、チーパー、チーペストで言うところのチーペストにあたる。

チューペットチューペット食べたい。

 

 

 

あ。

 

 


f:id:seinen_gappi:20190926212328j:image

 

 

 

ヤッホーROADなるものがある。

 

 

フォントサイズはこれで良いのかな、ヤッホーをもっと主張しなよ。

もったいない。

 

 


f:id:seinen_gappi:20190926212244j:image

 

 

あ!でもなんか良い感じ!

レトロな焼き鳥屋さんとかあるし、おばあちゃん家の匂いするし、

ヤッホー!ヤッホー!

 

 


f:id:seinen_gappi:20190926212307j:image

 

 

ヤッホー!ヤッホー!

 

 

 

道がわかりやすそうなので環七沿いを歩くことにする。

 


f:id:seinen_gappi:20190926212253j:image

 

 

あ〜、ああいう団地的な外観凄く好きだわ〜。

あの一戸一戸に生活があるのかと思うとたまらない。遊びに夢中になって、夕方過ぎに家に帰るとき、自分家の換気扇から母が作る夜ご飯の匂いがしたりするな〜。

しがちだな〜。

でも、帰りが遅いってしっかり怒られる。

 

なんだこれ、想像というより記憶だな、こんな事あったな、昔。なつかし。

 

 


f:id:seinen_gappi:20190926212342j:image

 

 

 

環七沿いって良いよね、都会を感じる。

 

ただ、都会にいるちょっと悪そうな見た目した人ってどういうつもりなのかイマイチ理解できない。

 

 

東急線沿線とかもう、事足りてる人たちが住む場所なはずなのに、何に鬱憤を貯めてあんな悪そうな見た目してるんだろう。

 

 

あ、やっぱなんでもない。スケボーで殴られたりしそう。もうやめておこう。

 

 


f:id:seinen_gappi:20190926212250j:image

 

 

なんか薬落ちてるけど、交換殺人ゲームと関係ある?これ?

 

 

 

f:id:seinen_gappi:20190926214730j:image

 

あ!野方ホープだ。

ん?なんだ?横の。

 

 


f:id:seinen_gappi:20190926212311j:image

 

 

気になっちゃう。

なんだろう、たたみかけてくる。

 

犬種のみ告げてくるし、雨漏りのとこにちっちゃく

「ナオシマン」

とか書いてあるし、なにそれ?

都市伝説系YouTuber?

 

 

 


f:id:seinen_gappi:20190926212247j:image

 

あ、この花にはかなりの高確率で

カマキリがいます。

 


f:id:seinen_gappi:20190926194811j:image

 

 

 

 

 

 

あっ、やべ。全然いない。

ヤバイヤバイ。

撮れ高が。

 

 


f:id:seinen_gappi:20190926212318j:image

 

あー、いたわ。

 

 


f:id:seinen_gappi:20190926212335j:image

 

 

 

ホラッ!可愛い〜。

ハラビロカマキリですね〜。

 

 


f:id:seinen_gappi:20190926212301j:image

 

 

 

ちょっと触ったら「キモッ」みたいなリアクションされた。

 

なんだお前、言っとくけど世間一般的にはお前の方がキモがられてるからな。

 

でも1つ可哀想すぎるだろって思う事があって、カマキリが嫌われる事の原因の1つに

ハリガネムシがお尻から出てくるから」

というものがある。

 

可哀想すぎない???

 

寄生されてるんだよ???

 

被害者であるカマキリを嫌うなんて、ひどい。

多分そういう人は大事な人が病気で嘔吐した時とかに

(うわっ、キモッ。)

って心の中で思うんだろうな。

ひどいや。

 

 


f:id:seinen_gappi:20190926212354j:image

 

さすが、環七沿いの猫は怖気付かない。

なんならカメラ目線。愛おしい。

 

 


f:id:seinen_gappi:20190926212339j:image

 

 

今日はここの古道具屋さんに寄ってみたかったのよ〜。楽しみ〜。

 

 


f:id:seinen_gappi:20190926212314j:image

 

 

 

 

 

 

 


f:id:seinen_gappi:20190926212347j:image

 

 

高円寺で有名な焼き鳥屋さん。

美味しいよね、大将。

 

と、いうか、阿佐ヶ谷・高円寺あたりの居酒屋は大体15:00頃には既に繁盛する。

ダメだろそんな時間に繁盛しちゃ。

まだダメな時間だろ。

 


f:id:seinen_gappi:20190926212304j:image

 

 

 

あ、そう、高円寺到着してます。

 

 


f:id:seinen_gappi:20190926212321j:image

 

 

ここ、私の好きな古着屋。

めちゃめちゃ革靴の取り扱いが多い。

恐らく牛5頭分くらいはある。

 

 


f:id:seinen_gappi:20190926194522j:image

 

 

駄菓子屋かな?

 

 

f:id:seinen_gappi:20190926212351j:image

 

 

皆さんご存知

【日本鳩対策センター】もありました。

 

 

あれ、駅とかビルに針仕掛けてんのこの人達かな。

 

 

お散歩してたら、外暗くなっちゃってさ。

これ以降は写真撮ってないんだよね。ゴメン。

 

この後無事に新高円寺に到着して、丸ノ内線で新宿に向かいました。

 

 

f:id:seinen_gappi:20190926221919j:image

 

 

疲労で目がイッている。

 

 

また、書きます。